バイトから始める就活!これだけはやっておきたい3つのこととは?

面接から必要になる「コミュニケーション能力」、仕事に必要な「問題解決能力」を身につけられるバイトとは?「自分にあった仕事を選ぶ基準」とは?

バイトから始める就職活動体験レビュー

バイトから始める就職活動体験レビュー

・Aさん(大学4年生)

大学2年のときから
ドコモのタブレット販促の仕事をやっています。

はじめは
お客様に自分から声掛けするのに
抵抗がありましたが、
今では自然にできるようになりました。

そのおかげか、面接での緊張も少なく
しっかりコミュニケーションを取ることができたので、
先日第一希望の企業から内定をもらえました。



・Bさん(大学3年生)

クレジットカード加入促進の仕事を
はじめて1ヵ月たちました。

これまではコンビニのバイトしか
したことがなかったので
はじめは大変でしたが、
研修もしっかりしていたので
今では獲得もできるようになりました。

人と話すことに抵抗がなくなったので、
これからの就活に役立つこと間違いなしです!



◆学生の就活を応援する(株)エージェントとは?

どんな会社が就活支援を行っているのか
気になりませんか?

株式会社エージェントは、All-Smileで、
次世代を応援するキャリアプロダクション。

「次代を創る」をミッションとして、
All-Smileで社会の「困った」を解決する
ヒューマンソリューションカンパニーです。

接客販売に関わる人財の採用教育、
企画、運営までをワンストップで行う人財派遣、
紹介、アウトソーシングサービスを中心に、
数千人の若者の教育やキャリアアップ支援を行っています。


(公式サイトより)